口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

チラ見評

2007-01-26 12:28:57 | YMO &more

23時30分就寝、4時起床。

買った本。いずれも、まだ未読。
チラリとめくっただけ。


■■Yellow Magic Orchestra(編:田中雄二)■■


アスペクト ¥2,500+税

巻頭の写真、見たことないのが多かったっす。
巻末のデーターベース、


  『82年6月 福岡工芸大でB-2UNITライブ(27日)』


これ、散開ツアーのパンフの時点から、
延々と誤植(というか間違い)なんですよね。^^;)

正しくは、


  『82年6月 福岡・九州芸工大でB-2UNITライブ(27日)』


です。ハイ。もっと正確には、九州芸術工科大学です。
今は九大ですが( ̄w ̄)ぷ

#ついでに今、なんか西日本新聞で話題になってますが。^^;)


■■skmt2(著:坂本龍一/後藤繁雄)■■


NTT出版 ¥2,000+税

『InterCommunication』誌の連載に、
新しいテキストとヴィジュアルを加えた『skmt』の続編だそうです。
文字が大きいので、坊ちゃん嬢ちゃんお爺ちゃんお婆ちゃんでも読みやすそう。

#あ、『skmt』まだ買ってなかった( ̄w ̄)ぷ


■■SWITCH(2007 No.2)■■


スイッチ・パブリッシング ¥700+税

GOOD NEWS FROM MUSIC 坂本龍一×細野晴臣

教授と細野さんの対談かと思ったら、そうではない模様。
教授がAvexと立ち上げたレーベル『commmons』から、
4月に細野さんのトリビュートアルバムがリリースされる模様。
幸宏さんは、『スポーツマン』のカバーで参加!!(^◇^)

#椎名林檎さんの顔、初めてマジマジと拝見しました。


■■広告批評(2007 JAN)■■


マドラ出版 ¥590

たまたま買ったら、表紙がカエラちゃんでした。




…こりゃ、ライターの書く文章じゃないな( ̄w ̄)ぷぷぷ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿