口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

Out of

2009-04-28 23:00:00 | YMO &more

18時30分に東京オペラシティへ。

ちょっとSubwayでコーヒー飲んでから行こうと思ったら、
目の前を横尾忠則さんが通り過ぎていって、ビックリ。

19時にホールへ。

25日の追加席販売で何とかチケットが買えたわけですが、
なんと最上階席(3階)最後列のど真ん中!

ちなみにこのホール、
教授の『BTTB』がレコーディングされた場所です。




19時を7~8分回ったところで、
会場の照明が徐々に落とされていき、

深海のような、光が断絶された
聴覚だけの世界となった時に、教授が登場。


   *****


暗闇の先にあったのは、絶景。

アノ曲コノ曲を聴いている最中は、
アレを書こう、コレを書こうと思っていましたが、

最後に演奏された『Aqua』の最初の和音が響いた瞬間、
そんな細かいことは、全部すっ飛んで行きました。

この日の模様は、6月6日にNHK-BSで放送されるようです。

恒例の撮影タイム『Composition0919/0428』にて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿