口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

羽二重団子

2006-02-18 11:01:23 | 日々是日常

昨日、取材中になんだか咽喉に違和感を覚え、
こりゃマズイ!とチョーヤの梅酒「プラQ」を2本飲んで、
0時30分就寝。

明らかに咳が出るとか熱があるとか悪寒がするとか、
風邪の症状を感じたら、その時は風邪薬&ユンケルで速攻寝るんですが、

「こりゃマズイそうだ」って時は、必ずチョーヤの梅酒を飲んで
咽喉にタオル巻いて寝る、っていうのが、マイ・スタンダードなんです。

ということで、ここ連日の睡眠不足と、
久々のアルコールと、久々の布団で爆睡。
7時に起きるつもりが、気付けば11時。慌てまくり。


14時から上野で取材。滞りなく終了。


   *****


いつも仕事で上野駅に行くと、駅のコンコースに気になるお店があって。
羽二重団子」ってキオスクです。

京浜東北線(1番ホーム)で上野駅に着いて、
階段上って公園口近くのコンコースに出ると、左手にあるんですよね。

いっつも気になってたんですが、仕事が終わって帰るときには、
ほとんど閉まっていて、なかなか物色することができなくて。

ということで、今日は18時に仕事が終わったので、
買ってみました。羽二重団子!



どど~ん!(^Q^)


醤油焼は甘くなく、あんこもほどよい甘さで、
なかなか美味しかったです!

でも、なぜか本数が少ないパックは奇数本売りなんですよね ^^;)
醤油とあんこの2本ずつ4本パックとかあればいいのにねぇ~。

#3本パックを2個買うという発想はない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿