口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

Premium Show

2010-11-12 23:00:00 | YMO &more

結局、桂花ラーメンは見つかったものの( ̄w ̄)ぷ
どこにも使用可能なコインロッカーが見つからず、
ひとまず荷物を担いで、duo MUSIC EXCHANGEに行ってみることに。

すると、ありがたいことに有料クロークが設置されてました。
ここで500円を払って、ようやく重たい荷物とオサラバ。

そのついでに、グッズをチェック。

国際フォーラムでは気付きませんでしたが、
アルバムかDVDを買うとpupa全員のサインがもらえる
っちゅうんで、持ってなかった通常盤1stを購入。


   ええ、僕、ミーハーですから( ̄w ̄)ぷ


で、あと10分ほどで開場時間だったんですが、
結構疲れてたので、東急BUNKAURAに移動して、
そこで椅子に座って、pupaを聴きながら30分ほど爆睡。

19時を過ぎて、再びduoへ。


   *****


同じバンドがこうも変わるかというくらい、
国際フォーラムと今日とでは、すごく雰囲気が違いました。

やっぱりライブハウスは、違いますね。
今日のpupaはライブバンド、ロックバンドでした。

だからと言って、別に爆音を鳴らすわけでもなく、
音は非常に繊細かつ奥深く。ただ、アグレッシブで、リラックス。

幸宏さんも、おそらく進行表的には曲間ナシで予定されて
いただあろう曲でもバンバンMCを挟んできて、
ほぼ毎曲ごとに、トークを入れてきました。

幸宏さんのMC中に


   『フリスクちょうだい』

   『ああ、フリスク、あげる』


と、自由過ぎる私語をマイクを通して行う、
1号堀江さんと5号権藤さん。スゴスギ( ̄w ̄)ぷぷぷ

セットリストそのものは、国際フォーラムをほぼ同じでしたが、
1曲だけトッド・ラングレンの『I Saw The Light』が、
幸宏さんと高野寛さんのボーカルで追加されました。

ラストの『Let's Let's Dance』の前には、
オブラートに包みながらも、加藤和彦さんへの想いを語った幸宏さん。

この曲に限らず、ここ数日の個人的なこともあって、
目頭が熱くなったり、そして笑いに包まれた
とても素晴らしいライブでした。




   *****


ひとつだけ、たぶん時効なので、裏話。
それは10/31に、権藤さんに取材した時のこと。

撮影前の待ち時間に、pupaのライブに行くということを
話してたんです。その際に、大阪公演直後だったので、


   ネタバレ話しを聞かないように、Twitterとか、

   ネットで大阪公演の話題を読まないようにしてるんですよ


というようなことを、権藤さんと
同行されていたマネージメントの方にお話したんです。

実際、ネタバレ話しをTweetしている方は、僕のTLには
いなかったんですが、事前に曲目を知ってしまうと、
ライブの楽しみが減っちゃいますからね~。

すると、マネージメントの方が、


   Twitterにセットリストとか流れちゃってるのかな?


って権藤さんに話しかけました。
そこですかさず権藤さん、


   え?『音楽殺人』やるとか?あ、言っちゃった!


ははは。
ネタバレ話し、聞いちゃいました( ̄w ̄)ぷぷぷ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿