口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

Something BULE MOON BLUE

2006-09-30 03:10:33 | YMO &more

ってことで、高橋幸宏さんの8年ぶり(しつこい^^;)のツアー


   4 MOONS' LIVE "Something Blue"


の最終日、昭和女子大人見記念講堂に行って来ました。


   *****


ちょっと家を出がけにドタバタしてしまい、
ライブ開演時間に遅刻の時間帯。

でも、ま、先日の恵比寿リキッドルームで、
フロントアクトが1時間30分ほどライブやることを予習済みなので、確信犯。^^;)

ってことで、ただでさえ遅刻の時間なのに、久々の渋谷行きということで、
速攻でタワレコに立ち寄って、9/20発売の細野さんのライブDVD


   HARUOMI HOSONO "TOKYO SHYNESS"


と、昨日発売になった細野さんの本


   アンビエント・ドライヴァー


を購入。つられて、同じコーナーに置いてあった、
2年前のSWITCHバックナンバー(Human Audio Spongeが表紙のやつ)と、

Five-Gの吉田さん(技術部長部)が掲載されているサンレコを買って、
田園都市線に乗り込みました。


え~、先日の書いた『YMO読本』については「知らね(byタワレコ)」とのこと( ̄w ̄)ぷ


   *****


で、田園都市線に乗って三軒茶屋で下車。
てくてく歩いて、昭和女子大人見記念講堂に到着です。

いやぁ~、やっぱ椅子席はいいやね(^◇^)
やっぱ、スタンディングはツライよ。しかも、ココの椅子は座り心地までグッド!

そいでもって、映像もリキッドルームとは比べ物にならないくらいほど
大きくてキレイだったし、ライティングも凝ってたし、それに何よりも、音がイイ!

今日は機嫌がよくて、もう酔っ払っちゃったから、内容に関しては、
明日にでも(原稿を書き終わったら ^^;)もうちょっと詳しくレポしますね


終演後、先日のリキッドルームで今日来るように誘惑したN氏と合流。
何かと学生時代より腐れ縁の彼と、そのまま渋谷に移動して数年振りに飲みました。
お互い、渋谷に滅多に出てこないので、お店を知らないんですけれども( ̄w ̄)ぷ

N氏は、今でも『Project Y』ってバンドで、
YMOや幸宏のコピーをがんばってやってる様子。羨ましいなぁ~。

そんな久々のYMO&幸宏談義に加え、
ホークスのプレーオフの戦い方&今後のトレードに関する作戦会議を開いて、
終電時間近くに散開。


   いやぁ~久々に楽しかった!(^◇^)


ってことで、余韻を楽しむべく、
自宅に戻ってひとりで飲みながら、『TOKYO SHYNESS』を見ています。(^◇^)


一瞬、お月さまがお顔を出しました。最高のBLUE MOON BLUE。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿