口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

SHIROMARU-BASE

2010-10-30 23:00:00 | 食生活

ダブルユースの練習が終わって、
特にどこにも寄らずに帰りの電車。

TwitterのTLを眺めてたら、
意識が朦朧としてきて、爆睡。

気付いたら、蒲田の1つ手前の大森。
『あっ!』と、飛び降りる。

いや、駅を間違えたわけでなく、今日は相方がいないので、
晩ご飯はジャンクな物を食べ放題!( ̄w ̄)ぷ

ってことで、


   一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店


に行ってきました。


   *****


昨日、たまたま朝刊の折り込み広告で、
大森に一風堂が出来ていたことを知りました。

でも、隣駅って、意外といかないんですよね。

わざわざ行くのに電車代も往復で260円かかるし、
山手線とは違って、1駅の間隔も歩けるほど近くもなく。

でも、今日を逃すとあまり行く機会がなさそうだということで、
突如思い付いて行ってきました。

とは言っても、本当の思い付き。まさか昨日の今日で
行くことになるとはまったく思ってなかったので、
折り込み広告の『煮玉子お試し券』を持って来ず。残念。

ってことで、いつものように
ベーシックな『SHIROMARU-BASE』をカタ麺で。




ほう、いつも恵比寿や銀座の一風堂で食べる
『白玉元味』とは、ちょっとスープが違うんですねぇ。濃厚。

関係ないけど、ドンブリも違うので、
何だか一風堂で食べてる感じがしない。

11月末まで、創業25周年記念とかの
キャンペーンで、替玉が


   25円!(通常100円)


とのことなので(大森店だけ!?)、
当然ながら、替玉もいっときました~( ̄w ̄)ぷ

…あ、25周年ってことは、
一風堂の創業は1985年なのか。

なんだかこの数日、自分の中で1985年ブームだなぁ。


   *****


それにしても、隣駅とはいえ
近くに一風堂ができたことは心強いなぁ。

そう言えば学生時代に住んでいた部屋の道を挟んだ向かいに、
当時はボロアパートが建ってたんですが、卒業して数年後、
その部屋の前を通ったら、ボロアパートが一風堂に変わっていて
衝撃を受けたことを思い出しました( ̄◇ ̄;)なぜもっと早くに!

そんなことを考えつつ、御馳走様でした。

次回は、運動不足解消も兼ねて、歩いて来てみようかな。
で、食べて、また歩いて消化する。


   プラマイ・ゼロ。


いや、ちょっとプラスかな( ̄w ̄)ぷぷぷ


■一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店〒143-0023 東京都大田区山王2-2-7
TEL 03-5746-3166
営業時間 月~土/11:00~翌2:00 日・祝/11:00~24:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿