口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

自分探し

2006-10-30 07:23:27 | 書籍/DVD/CD

1時過ぎに猛烈に眠たくなり、
パソコンの電源も落として、テレビも消し、目覚ましもセットし、
部屋の電気も消し、寝る前にトイレにも行き…

と、ここまでしたんですが、とあるハプニングで完全に目が覚めてしまい、
結局5時30分就寝、10時起床。

起きてもハプニング続き。
お皿を割っちゃいました。あ~(ToT)


   *****


そんなブルーな気分を転換するために…、と言うわけではないんですが^^;)
夕方に郵便局に行くついでに、しばし駅前周辺をお散歩。
さらについでに、本屋さんで立ち読み。

そしたら、これまで見たことのない音楽誌があったので、
ちょっと買ってみました。


音に生きる LIVE ON MUSIC(カスタムピープル12号増刊/エルビーマガジン社)


タイトルからもわかるように、
どうやら音楽専門の就職情報季刊誌のようです。

そうは言っても、音楽業界の求人が載っているワケではなく、
『音楽でメシ食って行きたいなら、こんな仕事もあるよ!』っていう
お仕事紹介タイプの雑誌ですね。

表紙にも『自分探し応援マガジン』って書いてます。

僕もこのテの本は何度か読んだことはありますが、
かなり細かい仕事までピックアップしていて、
現場の声もきちんと掲載されているので、なかなか好印象。

ただ、どの仕事も、ちょっとカッコよく見え過ぎのような気が ^^;)
それでいて、編集仕事に関しては、割とシビアに書かれているのが、
少々笑ってしまいました(笑い、というより、苦笑?^^;)


   *****


中身をザッと見た感想はそんなところなんですが、
僕がこの雑誌をわざわざ買ったのは、自分探しをしているからではありません^^;)
ま、いまさら探し始めても、迷子になるだけですし( ̄w ̄)ぷ

そうではなくて、立ち読みでパラパラとページをめくっていたら、
なんと!見開きで、知人がドドーンと掲載されていたからなんです!(^◇^)
それは、Queenの完コピバンドとして有名な、


   Gueen/フレディ波多江さん


です!お世話になります(_o_)

この記事では、右ページにステージの写真が、
左ページに仕事モードでの写真が掲載されているんですが、
どちらの姿もよ~く知ってはいるものの、改めて見るとこのギャップ、


   エエ、スゴイです。


自分を探しきれていない方は、
是非とも参考に、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?( ̄w ̄)ぷ


   *****


なお、Gueen待望のライブが11/18に渋谷O-EASTで開催されるようです!
詳しくは、オフィシャル・サイトで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿