口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

大ウソ

2007-01-13 17:03:33 | 相方

昨夜はちょっと気分がよく、ひとりでビールをぐびぐびと。


   相『コタツで暖まってから、布団で寝る』


と言い残して、コタツに潜り込んでグーグー寝てしまっている相方を横目に、
昨夜放送されたアニメ『のだめカンタービレ』の第1回を鑑賞。

どうしても、まだドラマの印象が強いんですが、
これも続けて見ていくと、アニメならではの味が出てくるのかも。

な~んて思いつつ、またドラマ版が見たくなり、
上野樹里・玉木宏主演の『のだめ~』の最終回のDVDを再生。


   号泣(ToT) 相方、爆睡(~o~)


せっかくなので、さらに泣きに追い込もうと、
昨年秋に放送された、大泉洋主演の『東京タワー』のDVDを再生。


   号泣(ToT) 相方、爆睡(~o~)


ちなみに、月9の『東京タワー』は、録画したままでまだ見てません。
筑豊には、モコミチはいねぇ~だろ、と思いつつ。泉谷しげるは居そうだけど ^^;)

そんなこんなで、コタツで5時間も寝ていた相方は、
3時過ぎに突然ムクッと起き上がり、あ~だこ~だとひとしきり喋った後、
布団に移動して、瞬間的にまたもや爆睡モードに。

僕は、その後も録り溜めていた番組をちょこちょこ見て、
5時就寝、12時起床。


   *****


そんな相方と話していると、ふと血圧の話に。


   相『私、昔から血圧低いでさぁ~』


え?今、何ておっしゃいました?( ̄◇ ̄;)け・つ・あ・つ・が・ひ・く・い?


相方は、とにかく寝起きがいい。
起きた瞬間から『ほんでなぁ~』と、大声で喋り始める。
朝に弱い僕には、ちょっとツライんだ( ̄w ̄)ぷ

しかも、起きた瞬間から、モリモリと食べ始める。
朝に弱い僕は、全然大丈夫ではない( ̄w ̄)ぷぷぷ

もっとスゴイのが、夜中などに僕が後から寝ようと寝室に入ると、
先に寝ていた相方が目を覚まし、『そいでなぁ~』と、大声で喋り始め、
起きたのかと思ったら、また突然爆睡し始めるのです!

眠いのに相槌を打って話に付き合っていた僕は、おいてけぼり状態となり、
逆にすっかり目が覚めてしまいます。

さらにスゴイのが、


   その話を、覚えてなかったりすることです。( ̄◇ ̄;)マジっすか?


そんな相方が、血圧が低いとは…どういうこっちゃ…

そう思いながら怪訝な顔をして相方を見ていると、
どうやら相方も、僕の考えていることを見抜いたようで、
強烈な先制パンチを浴びせてきました。


   相『血圧が低いと朝弱い、なんて話は、あれ、ウソやで』


う~ん。話の方がウソなのか、相方の行動がウソなのか、
どっちがホントなのか僕にはわかりませぬ。

しかし、少なくとも僕の目の前にある事実としては、
『血圧が低いと朝が弱い』なんて話は、


   大ウソのようです。


( ̄w ̄)ぷぷぷ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿