口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

タイムマシンにお願い

2006-09-21 07:42:15 | YMO &more

21時30分就寝、2時起床。

14時から神田で取材。

エンジニアの大串友紀さんに、サディスティック・ミカ・バンド
新旧『タイムマシンにお願い』の聴き比べをしていただく。

高中さんのギターの音、同じっす( ̄w ̄)ぷ

でも、1974年と2006年。
逆に考えると、もう32年前に音もスタイルも出来上がっていたんですねぇ。
スゴカことです。

新譜にも収録された、この名曲、
ボーカリストの違い(ミカとカエラ)に耳が行きがちですが、

改めてこうやってじっくり聴き比べると、
時代時代の最先端の音作りの違い、そして変わらない部分がよくわかって、
興味深い内容となりました。

#ちなみに、カレン・バージョンの『タイムマシンにお願い』はYou Tubeで。

この記事は、10/6発売のサウンドデザイナー誌に掲載予定です。
お楽しみに~。


   *****


アキバのタワレコに寄って細野さんのDVDを買いたかったけど、
今日は取材が終わって速攻で帰宅して、明日のライブの準備。

っていうか、今夜のリハの準備。
20時から個人練習でスタジオ入り。そのまま、22時からリハ。24時終了。

久々のライブは緊張するなぁ~(~o~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿