口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

おひるね

2010-07-25 18:00:00 | 日々是日常

22時30分就寝、1時起床。
目が覚めちゃった。

難航していたインタビュー原稿を何とかまとめて、
朝ご飯を食べて、9時就寝、13時起床。

起きてTwitterをチェックしていたら、
そうだそうだ!ユーミンのラジオに幸宏さんが
ゲスト出演するんだった!!!

ということで、radiko.jpでリスニング。
ノイズレスでPCでラジオを聴けるって、いいなぁ~。

冒頭の15分ほど聴き逃すも、
なかなか面白かった。

キャベツを切って、パスタを茹でて、
京都大原『志野』のぺペロンチーノ・ドレッシングをかけて
昼食を終えたら、さてさて、再び原稿書き。


   *****


で、よく考えたらこのサイクル、
今年の猛暑には、なかなかいいような気がしてきました。

夜に2~3時間寝て、深夜から朝方まで仕事して、
お昼に長めにぐーぐー。

昔、それこそ小中学生の夏休みの頃って、
午前中の涼しいうちに宿題やっとけって言われましたよね。

25年ほどして、ようやく実践でき始めたような気がしました。
あ、でも小中学生は、深夜1~2時には起きないか。

っちゅうか、それ以前に、


   締切直前にならないと書き始めないっていう悪癖は

   いまだに直ってないようです( ̄w ̄)ぷ


ってことで、今日も暑い暑い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿