口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

叩き初め

2009-01-06 01:44:15 | 日々是日常

2時就寝、8時起床。

そう言えば、昨日渋谷のタワレコに行ったら、
J-POPフロアは『ユニコーン再結成』のニュースが
大々的にプッシュされてました。

そうかと思えば、今日は
クラフトワークからフローリアン・シュナイダーが脱退
とのニュースが。これでオリジナル・メンバーは
ラルフ・ヒュッターのみですか。

夜、NHK教育テレビの『ETV50バースデーウィーク第2夜』で
YMOの映像が流れたらしいですが、レア映像だったのかなぁ?


   *****


正月明けの運動がてら、リハスタへ。
特に目的はなかったので、普段はあまりやらない練習を。

最近の練習では、レンタル時間優先で、
それほどセッティングには時間をかけません。

実際のライブでもセッティング時間はとても短いので、
いつもベストのセッティングでプレイできるとは限りませんから。

以前は、ちょっとでもスネアの角度やイスの高さが違うと
まともに叩けませんでしたからね、それを考えると強くなったもんだ。


   いや、いい加減になっただけか( ̄w ̄)ぷ


そうは言っても、今日は2009年叩き初め。
ちょっとばかし時間をかけて、セッティングしてみました。





右足(キック)は少々伸ばし気味、左足(ハット)は若干身体寄り。
スネアは低めでほぼフラット。スタンドの足は極力広げない。
イスはそこそこ高めの感じ。

これが僕のベスト・セッティングです。


   ま、あとは見た目重視で( ̄w ̄)ぷ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿