口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

韓流苑

2005-09-13 19:59:21 | 食生活

9時就寝、13時30分起床。

今日の晩御飯は、日本ハムの『韓流苑/炭火焼ビビンバ』。



うまかったっす



実はこれ、日本ハムさんからのいただきものなんです。
なぜこれをいただいたのかと言うと…


以前、7/21のブログにも書きましたが、
日本ハム製品の豚の角煮を買ったときに、
外袋の指示通りに電子レンジで暖めてたら


   大爆発!


したんです。

そこで、日本ハムのサイトの「ご意見・ご提言窓口」に
「爆発しちまいましたぜ!」ってメールしたんですよ。


…こういう風に書くと、なんだかクレーマーみたいですが^^;)


いえいえ、
僕もユーザー相手の仕事をちょいとかじってたりするもんですから、

  「爆発の可能性について
   外袋にひと言書いておいた方が
   いいと思いますよ~」

ってな内容を送ったわけです。


   そしたら!


なんと、その翌日に直接お詫びのお電話をいただいたんです。

さらに開発部署の方から(角煮も開発部署で開発されてんだぁ・笑)
推測される爆発の原因と、今後の対策なんてお話までいただき

いやいや、その丁寧さと迅速さに感心したもんですよ。


   そしたら!


こんなご丁寧な対応に加えて、
さらに日本ハム製品までわざわざ送っていただいたんですよ。奥さんっ!

その送っていただいた日本ハム製品の中にあったのが、
今日の食卓の主役となっている「炭火焼ビビンバ」っていうわけです。


あったかごはんに「炭火焼ビビンバ」の具材を乗せて、
オプションとして青梗菜と目玉焼きをADD ON!

辛いのは苦手なので、特製コチュジャンはごくごく少なめに。
写真用に、もうちょいキレイにかければよかったけど時すでに遅し^^;)


大変おいしゅうございました。(_o_)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿