口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

ぶぶか

2007-03-20 21:01:23 | 食生活

吉祥寺での取材が、予定より1時間押しになったんで、
ここでご飯を食べていくことに。

ってことで、ユザワヤ地下の本屋さんでグルメ本をチェックして向かったのは、
吉祥寺南口そばのラーメン屋


   『ぶぶか


です(結局、ラーメンかい ^^;)。

とんこつラーメン屋さんなんですが、
ジャンキーな『油そば』ってのが名物らしいです。
でも、初めての店なので、お決まりの『らーめん』を注文。


どど~ん!『ラーメン』550円


細麺ですが、いわゆる長浜系とは違って、結構なボリューム感があります。
替玉システムはありませんでしたが、替玉しなくても満腹。

とんこつスープは、なんか不思議な香りがしました。
何だろう???これまで未経験な感じ。でも、なかなか美味しいです。

九州ラーメンとは全然違いますが、
こういうトンコツもアリ、って感じでしょうかねぇ~。
550円って値段もイイ感じ。


それはそうと、グルメ本で吉祥寺のラーメン屋を探すときに
『吉祥寺って、何区だっけ????』といろいろ調べたんですが、
23区ではなく武蔵野市でした( ̄w ̄)ぷ

#上京9年間ですが、西の方は、実はよくわかってません。



■ぶぶか
武蔵野市吉祥寺南町1-2-3 / 0422-41-8180
定休:無休 / 営業時間:11:30 - 24:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿