口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

病的睡魔

2007-08-17 20:39:03 | 取材

23時30分就寝、6時起床。

いやぁ~、今日も暑い。溶けそう。
しかもナゼだか、もの凄く眠い。

なんでだろう?

これだけ暑いと、動物は動かないことで体力の消費を防ぐんだそうです。
なもんで、猛暑日の動物園は、動物がゴロゴロ寝てるんですね~。

ひょっとして僕も、
本能的に眠気に襲われているんでしょうか?( ̄w ̄)ぷ


   *****


ということで、11時に外出。

蒲田から東京駅まで、電車でグーグー。
東京駅で中央線に乗り換えて、四ツ谷までグーグー。

12時から、四ツ谷でベーシストの須藤満(ex.T-SQUARE)さんの取材。
この日は、須藤さんが日頃から愛用しているベースアンプ
フィル・ジョーンズ・ベースのブリーフケースについてお話を伺いました。

いやいや、こんな暑い中、しかもKORENOSのライブの前に、
しかも明日は午前中に大阪入りというお忙しい中、ありがとうございました!

この記事は、ジャズライフに掲載予定です。


   *****


取材が終わって、中央線で今度は神田へ。
わずか10分ほどの時間もグーグー。

14時過ぎから、サウンドデザイナーの編集部で、
シンクシンク・インテグラルのエンジニア上村量さんの取材。

ミックスに関する読者からのQ&Aに、いろいろと答えていただきました。
毎回毎回、無理難題を分かりやすくお答えいただき、ありがとうございます。

この記事は、サウンドデザイナーに掲載予定です。

   *****


16時過ぎに取材が終わって、京浜東北線で帰宅。
もちろん、蒲田までの間は爆睡。

帰ってからは、時計とニラメッコしながら、自宅で原稿書き。
それにしても、暑いよ~。眠いよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿