口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

僕的226事件

2009-02-26 23:00:22 | 日々是日常

15時過ぎに目黒での取材が終わって、
ちょっとお昼でも食べようかと、目黒駅周辺を徘徊。

…と、


   『博多らーめん』


という看板が目に入ったので、迷わずお店にイン。
カウンターに座ろうと思ったら、


   『食券でお願いしま~す!』


と言われたので、あ、食券ね。
はいはい、と、お店の入口にある食券機へ。

初めてのお店だから、スタンダードなラーメンを。
さてと、650円ね。

はいはい。


はい。



は?




   はぁいぃ~!?( ̄◇ ̄;)




お財布に、


   226円(+布施姉からもらった十日恵比寿神社のえびす銭)


しか入ってませんでした!( ̄□ ̄;)マジっ!?


   41歳。男。既婚者。所持金226円。


いかがなものか。
以上、今日の事件でした( ̄w ̄)ぷぷぷ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-27 23:37:13
食券でヨカッタね~~。
後払いだと、食い逃げしかないぢゃんWW
返信する
Unknown (MR.YF)
2009-03-01 07:58:21
ふさん>
最近は、SUICAがあると、
お金がなくてもあっちこっち行けるから、
逆に大変~。

以前も昼前に仕事に出て、夜に帰宅するまで、
家に財布を忘れてたことに気付かなかったよ~( ̄w ̄)ぷ
返信する

コメントを投稿