口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

初ライブ中継

2007-05-04 14:28:47 | 日々是日常

実家の布施父&布施母と、福岡から帰省中の布施姉の3人で
長崎・平戸に温泉旅行に行っている模様です。

残念ながら、この4日から九州は天気が崩れるとのことでしたが、
布施姉のバブリーな晴女パワーが健在だったようで、
ひとまず雨には遭わなかった模様。すげーぞバブリー( ̄w ̄)ぷ

で、ホテルに着いたら電話するよ~、なんて言ってたんですが、
せっかくなので、アレをやってみました。
そう!


   テレビ電話(TVコール)です!


先日、僕が携帯を911Tに機種交換したことは何度かココにも書きましたが、
そのことで布施姉とメールをやりとりしていたら、
布施姉の携帯(Docomo)もテレビ電話に対応していることが判明!
ってなことで、やってみましたテレビ電話!


   面白れぇ~!(^◇^)


もちろんテレビ電話は初めてだったので、
カメラの向け方とか、目線とか、話し方とか、まだまだ不慣れですが、
それがかえって、初衛星ライブ中継みたいな感じで、とっても新鮮でした。

慣れてくれば、もっといい状態で使えそうですし、
画質モードやズーム、前面/背面カメラの切替とかも試してみたいなぁ~。


   通信費がどれだけかかるのか知りませんが( ̄w ̄)ぷ


まあ、それほど頻繁にテレビ電話を使うわけではないので、
布施姉が実家に帰省する盆と正月とGWと夏休みのイベントにしようかな(^◇^)


右下の画像は、テレビ電話画面を旧携帯で写メするの図( ̄w ̄)ぷぷぷ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-06 11:25:27
なぜか、気がちってか、話のタイミングが噛み合わなくならなくなる事も。テレビ電話の特徴。
わたしはコワイ顔に写るんで、テレビ電話キラ~~イ。(>▽<)
返信する
Unknown (MR.YF)
2007-05-06 12:54:55
話のタイミングが噛み合わなくならなくなる>

↑文章のタイミングも噛み合ってないようだけど( ̄w ̄)ぷぷぷ

でも確かに、同時に大声で喋っちゃって、
同時に黙っちゃったりするよねぇ~(笑)

ただし、ふさんの顔がコワく写るのは、
きっとコワイ顔でテレビ電話してるからだよ( ̄w ̄)ぷ
返信する
Unknown ()
2007-05-06 13:31:11
>↑文章のタイミングも噛み合ってないようだけど( ̄w ̄)ぷぷぷ


うわ~~っ!!(><;;;なくなくなくな~~い?
返信する
Unknown (もれっくす)
2007-05-06 20:31:49
そのうち、衛星中継ごっこができるとおもろいかも。

http://www.miraikan.jst.go.jp/time/map/map09.html
↑これに、画像がボケたようになるリバーブ機能がついたような感じ。
返信する

コメントを投稿