ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1035

2021年07月17日 | カワセミ
誤解を恐れずに言わせていただくとコロナ禍(デルタ株)の今、緊急事態宣言発令中の東京始め関東4都県に住む方、勤務する方とPCR新規陽性者ゼロか多くて十数人の我が田舎者とでは同じ日本住民とは言え、気持ちの持ち方や日々の生活スタイルが大きく異なると思われます
 
東京にお住いのブログ友達から行動の不自由さや長い気持ちの落ち込みが伝わってきます。 
本当に大変で気の毒に思います。
皆で頑張らないとどうしようもない事なだけに、そうでない方を見ると気持ちが沈み、愚痴の一つや二つ出る気持ちもよーく分かります
愚痴程度なら我慢せず出しちゃってください

田舎でも沢山の人が集まる催しはある程度控えつつも、内容により(飛沫が出にくいものや長時間の密でなければ)それ程でもない感じもあり、飲み食いする店やパチンコ店の駐車場はそこそこ満車に近い様子です。

まーぁ考えられるリスク対策をして客側はマナーを守りモラルをもって、そして店側は監視と毅然とした対応であれば田舎では今のところ問題はないのかなーと感じますが・・・ 怒られかもしれませんがね 


それにしても、東京オリパラや衆議院選挙などを控え、東京やその周辺にお住まいや勤務する方々は秋まで大変でしょうねー
くれぐれもご注意を





カワセミ君
ダイブしましたが、獲れませんでした。 しかし、エサ獲り失敗は以前より少なくなって様に感じます。



直ぐに元の枝へと













今度は草叢の中へ  よく見つけますよね。



小さなエピを獲ったようですね































オット! ここには止まらずに






















ご覧いただきありがとうございます。


コメントを投稿