ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1484

2024年05月30日 | カワセミ
線状降水帯の発生により大雨が降りました。

天気予報も今回はほぼ予報通りでした(当地域では)。


実は大雨予報の時間帯に予定変更が難しい用事があり、

いやいや出かけましたが、長期間、雨に打たれ案の定の有り様でした

勝手なもので、この時ばかりは天気予報がハズレるのを願ったのですが、

普段の行いが良くないのか、天の神様は味方してくれませんでした(笑)


大雨の季節の本番はこれからです。

お互い備えをして、最新情報を正確に確認して事故なく(最小限で)ケガ無く乗り切っていきましょう。

ご安全に❗️




水嵩が増し、流れの勢いが増した川でもカワセミ(メス)はエサ獲りを止める訳にはいきません。

失敗もしましたが、頑張ってましたよ🤗


枝から飛び出したものの途中でホバリングを始めました。























































今度こそはと・・・



お見事です👏👏
































ご覧いただきありがとうございました☔️


コメントを投稿