ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1491

2024年07月19日 | カワセミ・野鳥
梅雨明け中の今、

インスタグラムやフェイスブック等でも多くの種類の野鳥の幼鳥さん達が投稿されています。

幼鳥や若鳥たちの姿を観るにつけ、勿論可愛いのですが、

私の気持ちとしては

大雨や猛暑に耐えながら「繁殖地への渡り⇒ペアリング⇒巣づくり⇒産卵/抱卵/割卵⇒幼鳥へのエサ獲りと給餌⇒そして幼鳥の巣立ち・・・」

凡そ、このような事を克服して次の世代の幼鳥が誕生しています。


しかし、巣立ちした幼鳥や若鳥はこれからが大変です。

ちゃんとエサ獲り出来るか   肉食の野鳥やヘビ、野生生物からの攻撃を凌ぎ切れるのか

成鳥まで育つ事を願うばかりです。 ガンバレ~






カワセミの若鳥です。 



木陰でも暑いのでしょうか? 口呼吸しています。



















ヤッパリ! 暑そうです





エサ獲りにチャレンジしましたが・・・











残念でした💦





二度目も失敗💦

















三度目の正直! でしたが、諺通りでゲット出来ました👏👏































暑さを避け、木陰で食事します。

















美味しくいただきました。





雀のきょうだい







暑い~!  溶けちゃいます(笑)




各地で梅雨受け中!  

今週中には全国(北海道は除く)で梅雨しそうですが、待ってるのは本格的で去年以上に暑くて怖い、夏!

ご安全に



コメントを投稿