ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1454

2024年02月08日 | カワセミ・野鳥
人は要求や欲望が満たされないと内容や程度により、また個人差(性格)によりそのリアクションは様々でしょう。

例えば、一日(三食)食事に有りつけず、翌日やっと美味しそうな食物を目の前にした時、それを横取りされたら貴方はどうしますか?

大人の対応ができますか(笑)?


野鳥はというと結構激しく反応します。

この時期、エサとなる魚が少なく、かつダイサギの一日の食事量は結構な量かと思います。

なので少しでも良好なエサ場を求めますが、その場所を巡ってダイサギ(野鳥全般に)は大きな声を発しながら激しく闘います。

ご覧ください。 














































































バトル中に上下左右、ポジションチェンジしましたのでどちらがどっちか分からなくなりましたが、負けた方が去っていきました。


負けて去っていった方は、新たなエサ場を探して頑張って欲しいものですね





カメラマンに最も近い枝にカワセミ君が止まってくれました。
折角なのでドアップにしてみました。 





























何か(幼虫)?を獲ってきました。


















ご覧いただきありがとうございました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risukurumi48は)
2024-02-09 12:59:29
リコです 
ダイサギのバトルすごいですね
私は70歳をすぎてから、少し、気力が衰えたと感じます
この、ダイサギの迫力に学びたいとおもいます

写真を私のブログに使わせてください。
よろしくお願いします
返信する
Unknown (mrfanhm2930)
2024-02-12 09:43:39
リコ様
いつも有り難うございます。
お気に入りの写真かありました遠慮なくどうぞ🙆‍♂️
リコさんに限っては都度連絡無しで使用して頂いても結構ですよ。
これからもね🤗
返信する

コメントを投稿