ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

#カワセミと野鳥たち 1487

2024年06月16日 | ヤマセミ
〝明日でいいでしょ!無理しないでね!”

野鳥観察(撮影)のSNSなどをチェックしていると”昨年とは野鳥達の出方が違ってきた〝 とか 〝河川工事で様子が変わった”
などの意見を目にします。

御多分に洩れず、十数年?もっとかも、長期にカワセミの観察場所としてきたポイントが年々、その姿を観る機会が減少してきて、今年は昨年以上に彼らの観察に苦労しています🥲

この場所は駐車場から近いことから、年々観察高齢者(失礼🤭)が増え、彼ら彼女らのコミュケーションの場でもあります。

これから暑さ🥵が本格化してきますが、カワセミの姿を観る(撮る)ために長時間待つのは危険ですよねー

特に高齢者の皆様(私を含め)、暑さや紫外線対策をしっかりして頑張り過ぎないようにしましょうね😅

今日がダメなら明日でもいいじゃないですか!

我々高齢者には自由な時間があるのだからね😄




カワセミの姿を観ないのと、暑いのとでサンコウチョウの水浴びの撮り貯めたのをアップします。
ご覧ください。

















直ぐに水浴びを始めました😲 カメラマン大慌てで追いかけますが遅れてしまいました




(頭部が枠外になりました💦 ご勘弁ください






























もう一度水浴びを!
野鳥って正面と側面では感じが違いますね( ^ω^)・・・





















いざ・・・




























ご覧いただきありがとうございました


コメントを投稿