とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

06.11.18 auソニーエリクソンとマイケルの報道

2006年11月19日 | ケータイと僕
.

12月中旬にソニーエリクソンのw44sが発売される。。毎年ケータイを変えているんで、今年もそろそろその季節??なんで、ケータイの物色を始めました。前に、ドコモのD903TVが良さそう、って書いたけど薄型+スライド+ワンセグの相性は良くないみたい。例のごとく、詰め込みすぎで動きが鈍い予感がぴんぴんです。それにワンセグもあまりキレイじゃないらしい。。。

買い換えの最低基準はワンセグ対応機かな~~。暇つぶしによさそう。ってなわけで、ワンセグ対応機を見てみるとやっぱり強いのがSHARPだった。売り上げも3キャリアの一位をSHARPが独占状態。そんなにいいのか。
予想外の動きケータイはドコモから画面でかくなってでるけど、それ以外の機能が残念なかんじらしい。

そこで!ソニーエリクソンからゲテモノが発売される!!壊れそう!!変!!ゴリ押し!!力技!!。
すっごいなぁ。こーゆー意味のないの大好き。。一目で「買おう」と口走ってしまいました。
(ノキアから、こんなタイプのでヒンジがさらに不安定のケータイが売られてました。)

持つ時に邪魔になりそうなヒンジ部分は、TVキーとFeliCa使用時に点灯するLEDが備わっているらしい。軸やバネがぎっちり詰まってて、この大きさにするのが精一杯だったらしい。えー。

3インチワイド液晶は、現在ケータイ最大級のサイズを実現。BRAVIAブランドなんで色もキレイ。二個世代前にソニエリを使ってて、メディアクロスバーの使いやすさも知ってるし。待ち受けも浮世絵とかシムシティーとかぶっとんでるし。。

買いだ!!! でも予想価格が27000円。高!ドコモより安いけども。。。資金難ですなぁ。


もう一つ。
先日ダイヤモンドアワードを受賞したジャクソン氏。ところが、その報道が好ましくありません。ここからです!ちゃんとトレーニングして、踊って返り咲いてほしい。 

日本の記事
『たったの4ライン歌っただけでステージを後にし、客席からブーイングが巻き起こった。およそ9年ぶりのパフォーマンスだった上に「Thriller」など3曲をプレイするといわれていただけに、オーディエンスの失望は大きかったようだ。
『Daily Mirror』紙によると、ティーンエイジャーのゴスペル・コーラスとともにステージに上がったマイケルは、「We Are The World」をプレイし始めたものの4ライン歌ったところで声がかすみ、後は客席に向かい「アイ・ラブ・ユー、アイ・ラブ・ユー」とシャウトするだけだったという。
これには約5,000万円をかけて彼を招待した主催者も、約2万円のチケットを買ったオーディエンスも大憤慨しているそうだ。BBCによると、チケットの払い戻しを要求しようと考えているファンも少なくないという。』

アメリカの記事ではマイケルの受賞スピーチを引用したのに新売り上げ記録の「1億400万枚」という言葉を抜いたり。
使う写真も相変わらず特徴を大いにとらえた写真ばかり。

そもそもオーディエンスのブーイングはyoutubeを見る限り、マイケルに対してではなかった。マイケルの時は、客はいつものように「マイコーー!!」絶叫していた。ブーイングが起きたのは、マイケルの順番になかなか ならなかったからで客席はずっとコールしていした。ビヨンセのパフォーマンスのときでさえブーイングが起きていた。

そもそも、もう48歳で芸能生活は42年目なんですよ。ちょっと見る目がひどすぎです。

最新の画像もっと見る