とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

06.12.01 最後の締め切り。

2006年12月03日 | 卒制と僕
12/01が卒業制作の締め切りでした。
卒業制作は、7月、9月の中間締め切り含めて、皆ぼろぼろになって提出します。
今回も、そうでした。

12/1まで合宿合宿の日々でした。昼夜逆転。offの日も罪悪感にうなされつつの日々。

それも、今回で終わり。

日曜日を日曜日として使いたかったー。
疲れたー。
眠いー。
審査会怖いー。
肌荒れひどいー。
髪ボサぼさー。
など。
でもこれで終わりなのかはまだ分かりません。
審査会後のゼミ講評で、1月からまた忙しくなる、かも。

バイトは?教習所は?1月からのスケジューリングに戸惑い、12月の遊ぶ予定が増えるのを楽しみつつ、12/1は終わった。

今思うと、合宿中夜中に買った缶コーヒー『BOSS 憩』が、本当にその時欲しいものを表しているように思えた。

学校は、まるで新宿のようにどんどん新しい校舎を作る。
終わったと思ったらすぐ次のなにかを作る。
「物事はカタチから」みたいなこの学校。MやZ大を受験したけど、ここに来てよかった。一番オシャレだし。
そんな会話を楽しみつつ。
学校をあとにした。

4年間もリアルタイムで学校の増殖を見て来た。僕らがいなくなっても学校はどんどん増殖するんでしょう。

もうすぐ、卒業です。

最新の画像もっと見る