エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

2015-02-02 | 温泉
1月30日(金)~31日(土)


kanaと「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」に行って来ました。


金曜日はリフレッシュ休暇取りました。


kanaは午後から有給を取りました。1日休む予定でしたが、なにやら急に忙しくなったそうで・・・


30日から2月22日まで「支笏湖氷濤まつり」が開催されているので、それも見てこようという計画です。


支笏湖温泉までは、札幌駅北口から13時30分発の送迎シャトルバス「名湯ライナー」で行きました。


冬季間11月1日~4月30日までは無料です。札幌駅北口→丸駒温泉→支笏湖温泉と運行します。





ホテルは3階建てで、この写真の中央が正面入り口なのですが、ここが2階になります。


入口から入って、左がレストラン、右が宿泊者専用ゾーンになっています。


なので、レストランに行く時には外を通らなければなりません。外と言っても屋根はついてますが寒いです。





宿泊ゾーンの玄関では靴を脱ぎます。スリッパはなくそのままお家にいるような感覚でしょうか。


お部屋は和洋室で212でした。ロビーからすぐのお部屋でした。








kanaが無駄に広いと言ってます(笑)ホントに広くて4人でも充分な広さですね。


部屋から支笏湖が見えるのかと思ったら見えなかった・・・


マッサージチェアがあったので、何度もマッサージしました。凝っている部分はかなり痛かった(笑)


3階からラウンジをぼけてるけど


ラウンジでは、焼きマシュマロを食べることができます。鉄の串の先にマシュマロをさし、焦げないように気をつけながら薪の火でサッとあぶります。



夕方になって「支笏湖氷濤まつり」に行って見ました。


本日が初日ですが、花火は土日祝日しかないみたいです・・・


行く途中で

















くるっと一回りしたらおしまい。規模は小さいですね。



夕食はレストランでのヘルシービュッフェ。とっても美味しくいただきました。











デザートの種類がたくさんあってワクワク。全種類は食べきれませんでした。



大浴場「しこつ美湯」は、宿泊客も少なかったためのんびりできました。


ホームページより



朝食もレストランでのビュッフェ。








ダッチオーブンで炊いたご飯はとっても美味しかったです。



帰りの車窓から









レストランに行く時には外を通らなければならないこと以外は、かなり満足できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿