エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

黄金岬

2009-08-24 | お出かけ
8月14日、夫がお休みだったので久々、ドライブがてら海に行ってきました。
帰省中の二女と三女と私の4人で行きました。
お盆なので、渋滞を避けるため朝7時半に自宅を出発。
行きは私の運転です。

途中、無料の高速道路を走ったので1時間半で黄金岬に着きました。

何年かぶりのカニ釣りを楽しみました。
三女が一番釣ってましたね。
たぶん、20匹くらい?
私が一番釣れなくって5匹ほど・・・。
2時間ほど遊んで、釣ったカニは放してきました。

それから、浜中の砂浜に行きちょっと海に足をつけて遊び、
千望台という高台に行ってみました。
留萌の町や海・山が見渡せ、いい景色が見れました。

お昼も過ぎてお腹がすいたということで、
走っている途中で見つけたお店に入りました。

夫は焼き魚定食、私は海鮮丼、二女は天ぷら定食、三女はミニ丼3個セットを注文。
どれもとてもおいしくいただきました。
お腹もいっぱいになり、夫の運転で帰途につきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿