エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

オアフ島 2日目 トロリーバス観光&実弾射撃&美味しいイタリアン

2012-03-20 | 海外旅行 ハワイ2012
3月10日(土)



潜水艦のツアーに行って、ブラブラ歩いて、ランチして、ホテルに戻ってきました。

翌日のことをまだ決めていなかったので、そのままロビー近くにあるツアーデスクへ。

行った途端、「添乗員さんがお帰りをお待ちでしたよ」と。

潜水艦のツアーからホテルに戻るのが12時30分だったので、ずっと待っていてくれたと言う。

あら~~ごめんなさい

で、添乗員さんがロビーに来てくれて、何かと思ったら、朝お願いしてあった「ジャングルハイキングツアー」の予約ができたとのこと。

良かった~~~~ありがとうございます。添乗員さんに感謝です。


ツアーデスクでは、翌日のクアロア牧場でアクティビティ体験を申し込もうと思ったら、半日ツアーも1日ツアーも満員御礼ですって

あらあら・・・・


一度、部屋に戻ってダイヤモンドヘッドに行こうと準備して、すぐにトロリーバスのバス停へ。

バスを待ちながら、時刻表を見てみると、ダイヤモンドヘッド発の終便が16時15分になっていることに気づいた。

この時、すでに15時を過ぎていたので、これからダイヤモンドヘッドには行けないと気づいた。

気づいて良かった!

で、急遽トロリーバスに乗って観光することにした。

このツアーには、滞在中トロリーバス乗り放題のチケットが付いていたので、うまく使おうと思ったのでした。

トロリーバスには、3つのコースがあります。


ショッピングには、ピンクライン~ワイキキ/アラモアナショッピングコース(約12分毎運行、1周約60分)

歴史・文化散策には、レッドライン~ハワイ歴史観光コース(40分毎運行、1周約80分)

のんびり観光には、グリーンライン~ダイヤモンドヘッド観光コース(35分毎運行、1周約70分)


まずは、グリーンラインに乗る。




絶景ポイントでは、バスを停めてくれます。


ダイヤモンドヘッド


ここでは、5分間停車です。


ダイヤモンドヘッドビーチ










DFSギャラリアで降りて、次はレッドラインに乗る。

ほぼ貸切状態でした。





イオラニ宮殿














カメハメハ大王


18時過ぎにDFSギャラリアに到着。

ただバスに乗っていただけだけど、良かったですぅ~~



ギャラリアで、私がトイレに行っている間、夫は日本人の女性に声を掛けられていた。

何かと思ったら、「ヒルトンのタイムシェアのモデルルーム見学に行きませんか?」というもの。

実は、昨日も別の場所で声を掛けられていた。

宿泊のホテルからの送迎付きで、さらに説明会の後、ギャラリアで使える$100のお買い物券をいただけると言う。

私は、まったく行く気などなかったけれど、夫が興味があったようで、行って見ることにして予約した。

明日、7時40分にお迎えに来ます。






あらかじめ調べておいた「ハワイガンクラブ」に行って実弾射撃を体験してきました。

ギャラリアの目の前にありました。



正直、階段を上がっている時、なんだか怪しいし、怖いなぁ~~と思いました。


受付の方が、すごい強引な方で、私はやる気なかったのですが、あなたはBコースがいいですよ。そしてあなたはスーパーコースね。と勝手に決められた

まぁ、いいか~と

Bコースは、・9mm スプリングフィールド XD9 / Glock 17 ・38 SPL S&Wリボルバー ・22cal Ruger ライフル 合計: 銃3種、52発  $70

スーパーコースは、・M-16 (.223 REM) ・ウジ 9mm Carbine / CX-4 Storm ・Ruger Super Hawk / S&W 44 Magnum ・Glock 21 (.45 ACP)

・Glock 17 / スプリングフィールド XD-9 (9mm) ・38 SPL S&Wリボルバー ・22cal Ruger ライフル 合計: 銃7種、74発  $140

的も4種類くらいあって、ビンラディンのを勧められましたが、そんなのイヤなので一番フツー($5)のにしました。

あらかじめ、30%OFFの割引券をプリントして持って行ったので、安くなりましたが、結構お高いものでしたね。

お客様は、入店してから出るまで、私たち二人だけでした

流れはこんな感じでした
    ↓

コースの選択 → 免責事項の確認&サイン → 支払い ⇒ ゴーグル&イヤープロテクター受取り → ロック付きの室内射撃場へ移動&注意事項説明書を読む 

説明書の最後には、「対応に満足いただけたら、チップをお願いします」みたいなことが書いてあった。

銃は、かなり重かったです。私は左手首骨折中だったので余計に重く感じました。

最後のライフルは、何度か撃って、もう無理!と思い、夫に代わってもらいました。

最後に的を持って記念撮影してくれましたよ。 私もなかなかの成績でした いや、そうでもないか・・・



 



日本では絶対にできない! という意味で、貴重な経験ができました。



「ハワイガンクラブ」を出て、トロリーバスのピンクラインに乗ってホテルに戻りました。


夕食は、ホテル1階にあるイタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」へ。

店内の席は満席だったので、オープンテラスの席へ。


ホームページより




メニュー


最初に、夫は日本のビールを飲みたかったようですが、なかったのでイタリアのビール。私は、グァバジュース。そしてパンが出てきました。





このパンがとっても美味しかったんです


新鮮な魚介類いっぱい、海の友達サラダ $14





とっても美味しい 特にエビがプリップリで美味しい


私がお願いした、新鮮な魚介類盛りだくさん、海の幸のスパゲティ $29





めちゃ美味しい~ こんなに美味しいパスタを食べたの初めてだわ~くらい美味しい


夫がお願いした、活ロブスターのスパゲティ $35





これも美味しかった~~

夫が、私の海の幸パスタの方が美味しいって


デザートも食べてみたかったけれど、もうお腹いっぱいで、いくら別腹とはいえ、無理でした。残念!!


このお店に来て本当に良かったわ~~

お会計の時、$122で、サービス料は含まれておりませんってことで、よ~く見るとビール(750ml)が$35でした

二人してビックリしました

ホームページで確認したところ、このビールは、イタリア最高級ビールで「オッロミラノ・ドピオプレミアム」ですって。

でも、と~~~~っても美味しかったので、満足してお店を出ました~


イタリアでは、こんなに美味しいパスタが食べられるのかなぁ~~と思い、イタリアに行って見たいと思ってしまった



部屋に戻って、22時40分就寝です。おやすみなさい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿