エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

知床

2011-10-07 | お出かけetc(masa)
10月5日~6日(水、木)


夫と職場のTさん、Sさんの3人で知床1泊旅行に出かけた。

毎年、3人で出かけているこの1泊旅行も、もう5~6年続いている。

この3人のことを夫は「三バカトリオ」と呼んでいる(笑)

今回の幹事はSさん。

幹事が行き先を決めて車を出すという決まりらしい。

で、Sさんが「知床第一ホテル」と決めたそうですよ。またまた随分遠くまで・・・・

でも幹事が決めたことに文句は言えないらしいです・・・・


1日目は、かなり良いお天気に恵まれてお昼休みにメールが。

「いや~快晴、風は無し、屈斜路湖が鏡のようです!ゴメンチャイ!」というメールですよ。

まぁまぁご機嫌のようでなによりですわ。

で、写真をたくさん撮ってきてくれました~。


























イカ釣り船が一斉に出港。あまりみられない光景らしく、感動してました。





知床峠からも良く見えてますよ。

昨年9月に家族で行った時には、ガスで何も見えなかったんですよね~~












夕日にちょ~っと間に合わなかったらしい・・・









お土産というワケではないけれど、道の駅「うとろ」で鮭1尾買ってきてました。今日のものだということと、3000円ということで買ったらしいです。

私が残業で20時過ぎに帰ると、鮭を悪戦苦闘してさばいたみたいです。

さしみにしたものと、塩をふって焼いたもの。

さしみは美味しかったですね。焼鮭は・・・・焼きすぎでダメでした

残りは、翌日、ムニエルにして、あとはカットして冷凍しました。

いくらも入ってたので、しゅうゆ漬けにして毎日食べてます。とっても美味しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿