エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

スイス旅行 ツアー探し

2009-09-02 | 海外旅行 スイス2009
昨日、旭川空港~韓国の便がなくなるかもしれないのでと書いたのですが、
なんと今朝の新聞に11月6日以降、休止と書かれてました。
そして、休止のまま廃止になる可能性もあるとも・・・。
やっぱりって感じです。


スイスに行くことを決めてからは、まずパンフレット集めをしました。

添乗員同行のツアーで9月の連休を利用して行ける商品を探したのですが、
最低でも8日間必要でした。
夫に「1週間じゃ行けないみたい。最低でも8日間のツアーになるよ」と言ったところ
「え~」とは言いましたが8日休むと言うので、
ただし、「会社の締めの関係で20日前後にして」と。

パンフレットの中から、成田発でチューリヒ着の直行便だと時間の節約になると思い、
日本旅行の16日出発の商品を旅行会社に問い合わせしました。

旅行会社は、夫のグループ企業の会社を使います。

問い合わせしたのは、5月末でした。
結果は、5名の集客でまだ催行決定していないとのことでした。
(15名以上で催行のため)

さて、それではどうしましょうということになり、
もうひとつ、近畿日本ツーリストの17日出発の商品だと、11名の集客で
催行決定しているとのこと。

旅行会社の方の計らいで、第一希望が日本旅行、第二希望が近畿日本ツーリストで
とりあえず両方とも予約をしてもらえることになりました。

問題は、成田空港発の時間が、10時25分なので、前泊しなくてはなりません。
そんなに休めないので、仕事が終わってから出発となると、
旭川空港発の最終便が20時20分。
羽田空港着が22時。
成田までたどり着けません。

そこで、いろいろと調べ始めました。
すると、ホテル日航成田か、成田レストハウスに宿泊だと、
羽田空港23時発のホテル行きバスがありました。
これだと思い、パックになっている商品を探したところ、
ジャルツアーズでホテル日航成田に宿泊できるものを見つけました。
1泊9日で予約を入れてもらいました。

ホントは、千歳空港から行けば、国内線が安く済むのですが、
仕事が終わってからでは無理なので、いたしかたありません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿