エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

ノースサファリサッポロ

2015-10-14 | お出かけ
10月12日(月・祝)


10時にホテルをチェックアウトし、ノースサファリにやって来ました。





とにかく動物を近くで見られる動物園です!規模は小さいですが、手作り感満載で楽しめました。



雨の予報でしたが、ほとんど降りませんでした。


動物園の中はドロドロの部分も多いと聞いていたので長靴を持って行って正解でした。ドロドロも気にせず歩けました。






エザが100円で売っていて、みんなあげるものだから動物たちはエサ欲しさについてきます(笑)








        






食べる勇気はないです・・・・










徒歩10分くらいの場所には、ふくろうたちがたくさんいました。見たことのないふくろうばかり・・・






             


 




















2時間ほど動物たちと触れ合ってノースサファリを後にしました。


ちょうどyunaから電話が来て、後から「水道記念館」で会うことに。


その前に、「ジェラート果林樹 」へ。


こちらの方へ来た時にはぜひ寄ってみたいと思ってました。








ダブルミルク&ブルーベリーミルフィーユ


美味しかったですが、私的には岩瀬牧場の方が断然美味しいです。果林樹は580円。岩瀬牧場は310円。お値段半分で美味しさ2倍(笑)


クッキークリーム&ブルーベリーミルフィーユ


食べた後は、kanaの案内で「水道記念館」へ。


駐車場がほぼ満車状態でした。中に入って納得。小さいお子さんを連れた家族連れが多く、ここでは無料で遊べるのです。


yunaは、すでにチャリで来てました。


なかなか面白かったです。


札幌市の水とミネラルウォーターを飲んで、どちらが札幌市の水か当てるクイズがありました。


みごと当てました(笑)味が全然違って断然ミネラルウォーターの方が美味しかったです。


1時間ほど見学し、yunaと別れ、kanaを自宅まで送り届け、高速に乗って帰宅しました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿