エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

娘の就職が内定!

2009-11-05 | 家族
高校3年の娘の就職が内定しました。

ヤッター!!

この不景気で高校生の就職口はあまりないと言われている中での内定。

親子ともども大喜びしています。

高校生の就職試験解禁日は、9月16日。

8月末に、最初の校内選考があり、第三希望まで書けると言っていたのですが、

娘は、第一希望しか書きませんでした。

(選んでる場合じゃないのに、娘は選んじゃってたんですね)

第一希望の会社は、20人くらいの希望者がいて校内選考落ち・・・。

そのあとは、ちょこちょこ求人はきていたようですが、受ける気なし。

10月中旬頃、2年生の時から気になっていた会社から求人がきたと・・・。

喜んで受験を希望しました。

8人の希望者がいましたが、みごと校内選考が通り受験することになりました。

試験は書類選考と面接のみということで、

土日も学校へ行って面接練習をやっていました。

10月30日が試験日。

面接が終わって、娘は「落ちた」と言っておりましたが、

今日、先生から「就職内定おめでとう」と言われたそうで、めでたしめでたし。

今年中に決まるといいなと思ってたので、こんなに早く決まってうれしい限りです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿