エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

しかりべつ湖

2014-12-03 | 温泉
11月29日(土)~30日(日)

友人のSさん、Nさんと3人で「ミステリーツアー」に行って来ました。

行き先もわからずに行くのは、ワクワクする半面、とても怖かった。途中で行き先がわかってしまった時、ガッカリ

予想は外れた~~

ヒントは「今年はとある湖畔の温泉地へ!温泉・露天風呂・サウナ完備のお宿です!」

時間的には阿寒湖温泉だと思い込んでました。

ですが、大外れ!

なんと、しかりべつ湖「ホテル福原」でした~~

この日は、大型バス3台で出発。バスに乗って1時間もしないうちにお昼ご飯ですと・・・上川の北の森ガーデンです。

早すぎ(笑)まだ11時を少し回ったところです。お腹も空いてないので軽いもので3人揃ってホットケーキ食べました。

その後、三国峠を通り、ホロカステーションでトイレ休憩、そして241号線へ入り、ホテル福原へ。

15時前に着きました。早すぎ(笑)

まだまだ時間もあるのでちょっとお散歩。

ホテル福原

ホテル風水前にある足湯

ホテル内では部屋の近くに卓球場があったので、卓球をして楽しみました。

夕食はバイキング。私たちのバス3台以外のお客様はほとんどいなかった(笑)

温泉は良かったんだけど、シャワーが2か所使用禁止になってて・・・・なんだかな~

朝食もバイキング。

朝はのんびり9時半くらいにホテルを出発。友人はお土産買えるところないんじゃないかと言ってホテルでたくさん買ってた。

しか~し、最初に向かったのは「柳月スイートピアガーデン」次に「ふるさと いけだ」(池田町ワイン城の中にあるお土産屋さん)

買い物ツアーか??(笑)

連れていかれたら、そりゃぁみなさん買いますよね。私も買いましたけど。三方六が好きなんですよね。

お昼はどこに行くんだろうと思っていたら、「あしょろ庵」でした。時間は13時半近かったな~

そんなにお腹も空いてないので軽く食べたかったのですが、そんな軽いものがない。

Nさんは、豚丼、私とSさんはチーズカレーにしました。出てきてビックリ!!すごい量です。

このチーズは美味しかった。お店の方にこのチーズ宣伝されましたけどね・・・

この後は、ホロカステーションでトイレ休憩し上川層雲峡から愛別まで高速に乗り、当麻道の駅でトイレ休憩し帰って来ました。

しばらくはミステリーツアーはいいかな

%%%%%&&&&&#####☆☆☆☆☆%%%%%&&&&&#####☆☆☆☆☆%%%%%&&&&&#####☆☆☆☆☆

Sさんから聞いた驚く話

以前に「エスペリオ」にランチに行ったそうなんですが、食後に“プリン”を注文したんですって。

出てきて、一口食べて「しょっぱい」もう1人に一口食べてもらって「しょっぱい」

お店のスタッフを呼んで「食べてみて」と言ったそうです。一口食べて「・・・・」

代わりのデザート持ってきてくれたそうですが、こんなことってあるんですね~~ ビックリしました。