エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

natsuかふぇ

2014-05-06 | グルメ
5月4日(日)




旭山から下山後、どこかランチに行こうと思って思いついたのが「natsuかふぇ」さんでした。



2月に友人たちと行った時は、満席で入れませんでした。



ちょうど5~6人が出てきたところだったので、ラッキーでした。











カウンターは空いてなくてテーブル席へ。







カウンターが6席、テーブル席が9席(5席と4席)、掘りごたつ部屋(4~6席)です。



メニュー



ワンコインランチセットがどんなものなのか? 



数量限定ということで聞いてみたところ、まだあるそうなのでお願いしました。プラス100円でデザート付きにしました。



本日は、豚カツのサラダ丼でした。出てきてビックリ!どんぶりが思っていた以上に大きかった!スープも付いています。







たくさんの野菜や豚カツでご飯が見えないです。お腹がいっぱいです。



この丼ぶりとスープ・ドリンクでワンコインとは安すぎます。ドリンクは紅茶にしましたが、これがまた大きなカップなんです。



デザートは、シフォンケーキでした。フワフワで美味しかった。







このワンコインランチセット、大満足でした。また行きたいですね。



ところがですね~土日は休みのようなんです。祝日はやってるのかな?なのでなかなか行けそうにもありません。残念!今日はGWでやってたのかな??







メニューに皿バーグというのがあって、注文している人がいましたが、すごいお皿が大きくてハンバーグもサラダもてんこ盛りって感じですごい量です。



たぶん小食の女性なら食べきれないと思います。



先に帰られた方のお皿を見ると、かなり残されてましたね。



次は私も挑戦したい(笑)





この後、「しのぱん」さんへ初めて行って見ました。何年か前に探したけど見つからなかったお店。



最近になって看板やのぼり旗がお目見えしわかりやすくなりました。



蒸しパン専門ということで、ちょっと小さすぎてビックリした!実家に持って行きました。昔懐かしい味がした~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿