エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

GIARDINO (ジャルディーノ)

2012-11-18 | グルメ
11月18日(日)



ついに今日初雪となりました。



午前9時過ぎ、窓から外を見ていると雨が雪にかわっていきましたよ。



旭川市内の初雪は1888年の統計開始以降で最も遅い初雪で、札幌市内は76年に統計を取り始めてから2番目の遅さとなったそうです。



これから長~い冬が始まると思うと憂鬱になります・・・



今日は、masaとランチに行って来ました。


神楽岡にあるイタリアン「ジャルディーノ」です。


手打ちパスタということで行って見たいと思っていたお店です。一応、予約してから行きましたよ。(行ってみたら予約しなくても大丈夫でした)


カーナビを頼りに行きましたが、イタリアの国旗が見えたのですぐにわかりました。







席から見た庭です。予約しておいたので一番いい席にしてくれたみたいです。







ランチコースは


Aが1000円~(前菜・スープ・パン・パスタ・ドリンク)と


Bが2700円~(前菜・スープ・パン・メイン・パスタ・ドリンク)の2種類。


前菜とパスタをメニューの中から好きなものを選びます。


選んだお料理によって追加料金になるものも。お料理は毎日変わるみたいです。



ごぼうのスープ



自家製天然酵母のパン



パンは温かくてオリーブ油をつけて食べます。



サーモンのなんちゃら(私)



玉ねぎのキッシュ(masa)



渡り蟹のなんちゃら(私)



白いんげん豆の~(masa)



本日のドルチェ



パスタは、今まで食べたことのないソースでしたが、う~~ん今ひとつ口に合わなかったです。



スープやパン、前菜はとっても美味しかったです。かなりお腹がいっぱいになりました。



お料理は、スープから順番に出てきますが少々時間がかかります。masaと一緒だったからちょっと時間持て余しちゃった(笑)



スタッフの女性の方の接客はとても気持ちが良かったです。



おしぼりは豪華な布なのでかなり拭きづらいですね。








ジャルディーノ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿