エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

がん検診受けましょう

2013-11-13 | 日記
11月13日(水)



昨日の夜、kanaから電話がかかってきて、「明日、帰る」と言う。



高校時代の友達が亡くなったと言うのだ。



11月11日。忘れられない日になりそうです。12日は25歳の誕生日だったそう。



クラスは違ったけれど、吹奏楽部で3年間一緒だったと言う。



今日、斎場から街まで送って行った時に聞いたのですが、「子宮がん」だったそうです。



今年4月に病気がわかった時には、余命半年と言われていたそう。



24歳という若さで、進行も早かったようです。



ご両親にとっては、大切な大切なひとり娘、悲しみは計り知れません。



今日は、東京からも何人かかけつけてきていたそうです。



身近な人が亡くなると、人生観が変わると言いますが、kanaも「まだ20代だから大丈夫ってことはないから、子宮がん検診受けよう」って言ってました。




ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿