エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

然別峡 野湯

2015-01-18 | 温泉
1月16日(金) リフレッシュ休暇


タウシュベツ橋梁へ行った後、然別峡にやってきました。


途中、士幌かな? すごく雪が少なくってビックリしました。


道路脇の草が見えてるんですもん。


助手席から撮影


標高をどんどん上げて「かんの温泉」に到着です。 実は本日、かんの温泉に宿泊予約しています。


駐車場に車を停めて、スノーシューを装着し、少し戻ります。





なんと、しっかりとしたトレースがありましたよ。





昨年8月、masaが「かんの温泉」まで行って休館だった時、こちらにもちらっと来たそうですが、家族連れが入っていたからすぐ帰ったそう。


トレースを頼って着いたのはコチラ。





う~~ん、ちょっと浅すぎだな~~ でもせっかく来たから入ろうか?と思い振り向くと、下にも見えた。





乳白色で、すごく熱いです。


ここでも振り向くと、まだあった。





こちらの温度はちょうどいい感じ。


ここに入ることにしました。


10分くらい浸かって、とてもいいお湯でした。


帰って来てから調べてみたところ、ここには、かなりの数の野湯があるようですね。


戻る頃には夕日が


温泉に浸かってからのスノーシューでの登りはキツかった~



この後は、かんの温泉へ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿