エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

五味温泉

2013-07-28 | 温泉
7月20日(土)~21日(日)

下川町にある五味温泉に行って来ました。予約したのは前々日の木曜日の夜10時です。

masaがめずらしく土日お休みだと言う。でも私は土曜は仕事。

どこかに行きたいってことで、まずは遠別町の旭温泉に電話してみる。貸切で満室ですと言われる。

次に、トムラウシ温泉東大雪荘に電話してみる。登山の方の相部屋しか空いてませんと言われる。

そして、五味温泉に電話してみる。別館でしたら空いてますと。すぐにお願いしました。

私の仕事が相変わらず忙しかったので、この日は朝6時20分に出勤。ガンガン仕事をこなし15時には終了。

すぐに自宅に戻り出発。

途中、岩尾内湖展望台に寄ってみた。昔、岩尾内湖でキャンプしたことはあるけれど、こんな展望台があるとは知らなかった。

約1時間半ほどで五味温泉に到着です。

お部屋は2階で別館の一番奥でした。本館と何が違うのか?部屋にトイレがないことでした。

部屋に入るとすごい暑い! え~~~と思ったけど、ちゃんとクーラーついてました。すぐにスイッチオンして、さっそく温泉へ。

とってもいい温泉です。癒されますね~

夕食は1階でいただきます。

ご飯はセルフサービスになっていました。少ないかな~って思ったけど、そんなことはなく満足できました。

夕食が終わってから、少し外を散歩してみました。

ここの温泉から奥は林道になってました。

ちょうど月がキレイでいい写真が撮れました。

朝食は、こちらの「りんどう」でいただきます。

ごくごく一般的な朝食ですが美味しくいただきました。奥の卵の横にあるのはトマトジュースですが、とっても美味しかったです。

ホールに置いてあるチェンソーアート作品です。すごいですね。

朝食後、次の目的があるので早々にチェックアウトしました。