エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

茶房空空

2014-08-17 | グルメ
8月16日(土)



帰省していたkanaが今日帰って行きました。yunaは明日帰る予定。



今日は、ちょっと変わったカフェ?にyunaと行って来ました。



ふとしたことで知ったこのカフェの名前は「茶房空空」  「空空(からから)」とは「何も無い」という意味らしい。



場所は、斉藤牧場の敷地内。



途中から砂利道の坂を上って行く。何度か車を止める。う~~ん、もう少し上ってみようか・・・・



人、発見。聞いてみる。 茶房空空の方でした。 ホッ。 今開けますからお待ちくださいと。 時間は12時を回ったところ。







外でしばらく待たされたけど、どうやら掃除をしていたようでした。


トンボ、もうすぐ秋だな~~






メニューが柱に。一期一品。




変わってます。意味わからない。注文していいのかもわからない。



そのうち、注文しなくとも持ってきてくれます。



最初に出てきたのは、「栗鼠にな~れ」クルミです。かなり驚き。カフェ?でクルミが出てくるとは・・・








斉藤牧場の牛乳と麦まるごとパン、さくらんぼのジャムともうひとつジャム(何のジャムか忘れた) パンはさっと焼いてある。美味しいです。







焼きレンガ。食べ物ではありませんでした。 足元に置いてくれました。これに足を乗せる。夏なのでさすがに暑いです。







家和の風。うちわです。暑いのでこれであおいでくださいって(笑)








甘~いささやき。あんもちですね。笹で焼いてるから「ささやき」ですって(笑)












かたい約束。せんべいです。







ささ茶



ここの建物は半年かけて自分で建てたそうです。そしてこのお店をOPENして7年だとか。



ホームページがあるわけでもなし、宣伝とかしてないみたいですし、口コミで広がってるんでしょうかね~



私たちが入店してから出るまで他のお客様はいませんでした。



最後にお会計の時、「自由銭」・・・・・・



お盆休み、ちょっと変わった時間を過ごすことが出来ました。





斉藤牧場の牛





営業は、土日の12:00~16:00です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿