エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

2013-11-06 | 温泉
11月3日(日)~4日(月・文化の日)

「焼きたてパンの店 DONGURI」でランチをした後、地下鉄で真駒内まで移動。

ここから無料送迎バスで「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」へ向かいます。

真駒内駅前でバスを待っている間の風景。

大型バスが到着して乗り込む。乗ったのはわずか8名でした。

予約したのは、10月7日。約1か月前ですね。「森の謌」に宿泊してみたいと思っていたので探しまくる。

どこを探しても3日は空いてない。諦めかけた時、日本旅行の国内募集型企画旅行で空を見つけ迷わず予約しました。

30分ほどで到着。

チェックインして案内されたのが6階のお部屋。エレベーターを下りると、そこで靴を脱ぎます。ここからは裸足で歩きます。こんなのは初めて。

でも、いいですね。なんだかお家にいるような感じで。

お部屋は和洋室

部屋に荷物を置いてからすぐに散歩に出かけました。いつも温泉に行っても外に出てないな~と思って今回は出歩いてみた(笑)

振り返って「森の謌」

1時間以上散歩して楽しんだ。kanaの話によると、「カフェ 崖の上」というところがあるらしく、今回は行けなかったけど是非行って見たいと思った。

夕食は、レストラン「森ビュッフェ」にてビュッフェ。とっても美味しくいただきました。

透明な三角のお皿が前菜になります。

ピザは、自分で生地や具材を選んでトッピングすると、すぐに焼いてテーブルまで持ってきてくれます。

夕食後は、森ラウンジで焼きマシュマロを楽しみました。

鉄の串の先にマシュマロをさし、焦げないように気をつけながら薪の火でサッとあぶります。

yunaは、火に近づけすぎて焦がしちゃった(笑)このマシュマロもとっても美味しかったな~

温泉と岩盤浴も楽しみましたホームページより

ここの温泉の部屋着ですが、ゆかたではなく上下分かれています。でもちょっとダサイ(笑)

朝食も、レストラン「森ビュッフェ」にてビュッフェ。

席に着くと、「ダッチオーブンで炊いたご飯お持ちしますか?」と聞かれ「はい」と。

このご飯、とっても美味しかったです。      まだまだ食べたいけれどお腹が・・・

夕食も朝食も、本当に美味しかったな~ かなり満足できました。