ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

春のキャンプご飯

2021-04-05 14:53:44 | キャンプ
今回夕食はバーベキュー。久々に日本の古典的?バーベキュースタイルで、焼肉、海鮮焼き、焼きそばにしました。家はこれ珍しいんです。

野菜はアルミ箔にいれてタケノコとサツマイモがメイン。ゆっくり火を通して美味しく出来上がりました。牛肉は小さいステーキ肉をお酒に漬けておいて、現地で塩コショウ、とても美味しかった。海鮮はイカを酒と醤油につけておいて焼きますこれは鉄板ですね。焼きそばにはマイタケとパプリカを入れて肉無し野菜焼きそば、これもまたいけますね。

翌朝はワッフルを焼くという凝りよう。ホットサンドは娘が歯を怪我して食べられなかったため取りやめにし、ワッフルになったんです。見た目おしゃれだけど、なかなか焼くのが大変で疲れました。たこ焼きが大変なのと一緒だね。春はイチゴを1パック砂糖を入れて電子レンジでチンしてソースとして使うのがいいのよ。贅沢な感じです。あとはハムレタスとか、コーンマヨ味も作る。

今回のキャンプなかなか豪華な食事でした。懲りすぎてかなり疲れたなあ。懲りすぎるところが発達障害なのか。でも美味しかったのが良かった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿