ゆっくりのすすめ

発達障害で処理速度めっちゃ遅いことで悩んできました。加速する社会ですがこれからはゆっくりやっていきたいな~。

豆腐バナナパイナップルムース

2021-03-11 11:22:19 | 発達障害家事
先日豆腐のデザートレシピを紹介しました。アメリカでは過去豆腐は嫌いなものトップ1だったそうです。それを逆転させたレシピが果物を入れてミキサーにかけるというもの。

今朝、朝ごはんの果物の代わりに子供といただきました。絹豆腐にバナナ1本と小さめの生のパイナップル半分、はちみつを少し入れてシェイク。子供もぜんぜん豆腐の味しないと言ってました、美味しかったです!ヨーグルトと同じ感覚ですね。牛乳も似てるけどこんなにもったりしないかな。スプーンで食べました。

イチゴやキュウイも相性がいいようです。リンゴはいまいちだったな。でもバナナは必ずいれるので少々割高感はあって日常的に飲めるものではなさそうですが豆腐をデザートにするなんて新しい発見ですね。

高たんぱくでダイエットや発達障害の方にお勧めです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿