motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日のどうでもよい事を書いてます。

2011年11月26日 00時01分00秒 | 雑記
 寒い金曜日。

今日から今シーズン初のアンダーウェアー装着です。

予告通り タンクの錆び落としから サビ取り溶剤をタンクにくぐらせ お湯で満タンにして放置。

放置と言えば・・・ 先日銀杏を頂き ビニール袋に入れたままだった事を思い出し 恐る恐る袋を開け 確認したところ かなり良い加減に柔らかくなっておりまして・・・


思い切って袋から取り出し水洗い。 意外にもあの異臭は控えめ

綺麗に洗った後は 天日干しにします。



干したところで 近所の方から さつま芋を頂きましたので洗います。


夕飯に頂きましょう

夕方 放置していたガソリンタンクは




奥まで綺麗にサビ取りできています

タンク内をしっかりと乾燥させた後 コーティング剤を流し込みまた乾燥させるため3日ほど放置です。

その間に ご来店のオイル交換や下取り車両の錆び取りと洗車そして磨き


売るのがもったいない程綺麗になっちゃいました。

・・・とは 書いてみますが 売らないと商売になりませんので 販売中です。

詳細は後日・・・BBBにUPします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« etc... | トップ | 最終月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事