たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

私も親バカ(*゜▽゜*)

2014-02-24 16:22:32 | いじめ
今日は、道が混んでいて、別の道で帰宅した。そして懐かしい家の前を通過してきた。
私も親バカです。超がつくくらい。(^_^;)
娘(16歳)が4年生だったある日の午後、小学校からいじめの被害にあったと私の携帯に連絡が来ました。ところが、加害者の方には連絡がいっていません。今でも不思議ですが・・・
これは「オヤジよ立ち上がれ」を期待されているなと思いました。(誰に???)
ママが「あっちの角の4件目の家だわ!」と教えてくれたので、興奮したまま行きました。たしかに教えられた名前だ!表札は◎◎家!オヤジパワーでピンポン!
男の子が出てきた!「君か?」「僕です!」会話が通じた。「親、呼んで来て!」このときに冷静だったら気づくはず。小4にしては小さかった・・・
その子の母親に学校からの連絡をそのまま伝えると・・・お母さんは小さな声で・・・
「あの~隣の家です。この子、幼稚園児なんですけど・・・」
あれま~ たしかに小学4年ではない!小さいや!やっちまったー別の家の子だわ(゜o゜;;謝り続けて許してもらいました。
通りに出て見てみると隣の家の表札も◎◎家!おんなじ。
あまりの恥ずかしさに、さっきまでの興奮はどこえやら・・・
今度は、落ち着いて平和にお話できました(*´▽`*)
愛するわが子のピンチだと、冷静さを失っちゃう大バカおやじの笑い話でした。
でも、間違って家を教えたのはママなのよね・・・(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿