たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

大人の無責任な励ましは、大いに危険

2020-08-11 05:37:10 | いじめ
子供がいじめにあっているのに、イジメの内容や程度も知らないのに大人の無責任な励ましは、大いに危険です。自殺を招くかも!
「イジメてくる奴らはぶん殴っちゃえばいい!」
「やられっぱなしでいるな!やり返せ!」って簡単に言う大人がいますが・・・出来たらやってるって・・できないから苦しんで相談してくるんです。
できるという大人がいるなら、反社会勢力の事務所に怒鳴り込んで乱闘できるでしょうか?
道場の猛者を相手に殴り込みができるでしょうか?できるわけがありません。
大人だってできないのに、子供には命令しますか?
勝てるわけがない。大人が想像しているよりずっとずっと酷い、陰湿な内容のいじめも珍しくありません。陰湿でなかったら自殺者など出るはずがない。
そんな危険な戦いができるようにこれまで教育や子育てはしていないはずです。
いつから皆さんのお子さんはファイターになったのでしょうか?それともそんなお子さんを、想像しているのでししたら・・・想像できる大人はアホでしょう。
できるのはTVの暴れん坊将軍や水戸黄門の助さん格さん・戦隊~レンジャーだけでしょう。
あれだって、必ず敵は一人一人順番に挑んでくるだけです。
どんな達人でも、大人数に一斉に襲われたらどうしようもないでしょう。
イジメはそういう世界です。
無責任な励ましで済ませるのではなく、大人だからこそ可能な援護・支援の世界があるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿