たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

炊飯器調理(*゜▽゜*)

2014-10-27 09:17:05 | 料理

我が家には炊飯器が2台?
左側が炊飯用5.5合、では右の10合は?・・・これは煮物用です。以前、「炊飯器調理」なる本を見かけ調べてみると、炊飯器は煮物に適している内容をたくさん見つけました。
教えてるいる最中や来客中でも、具と出汁を入れて炊飯しておけばいい!炊飯したあとも保温でいい感じです。炊飯器は圧力鍋効果もあるので、味も十分染み渡ります。かぼちゃの煮物は手軽です。カレーやシチューも鍋で軽く加熱してからうつして保温しておくと・・・いい感じです。
娘は、「私は将来、炊飯器2台持って嫁に行く!」と(^_^;)
高価な機種でなくて十分です。友人は、ネットやリサイクルショップの中古の安価なものを使っていますが、それでも十分です。(*゜▽゜*) 
我が家のはヤマダ電気で一番安かった機種。いろいろ使い道があるんだと感心しています。
保護者から「教えているのにいつ調理?」とよく聞かれます(^_^;)
お忙しい皆さんの参考になれば幸いです。
パパはママにクリスマスプレゼントにいかがでしょう。サプライズにもなるかも!(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿