たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

私はどこにも属さない!

2014-10-26 12:34:54 | 主張
以前にも書きましたが、私は宗教団体に不登校や子供たちの接し方などを教えてくれと言われても無視します。またそういうことで誘われても関わる気もありません。
それがたとえキリスト教の教会あっても。下心のあるお電話は迷惑です。
神様のため神様のためと言いながら、人の弱みに漬け込むような勧誘活動を私は望みませんし、それに利用されることも大嫌いです。
★人の弱みに漬け込む卑怯な活動を神様が求めているのでしょうか?それが愛?
よくそういうお電話をいただきますが、ブログにも書き込んでおきます。そういう理不尽なことができるのは、本当の苦しみを知らないからでしょう。
子供が不登校になる。予想外の問題が起きる。親にとっては死にたくなるほどの苦しみです。藁にもすがる思いで当会を探して他県や遠方から訪問する方もおられます。
傷付いた方々が、その優しさが勧誘のためだったと知ったら・・・どれほど傷つくでしょうか?実際に教会に傷つき失望して嘆きに来る人もけっこういます。
◎人の弱みに漬け込むことよりも、もっと魅力ある場所にすれば、もっと社会から必要とされれば、自然に人は来ます。魅力がなく敷居が高すぎるからでしょう。卑怯を続ければ、悪い噂はまたたく間に広がり教会にとって逆効果です。他の宗教と違いが伝わるでしょうか?
★私はただ「子供たちに元気になって欲しい。そして保護者にも元気になって欲しい!」ただそれだけです。
牧師の活動ではないと批判するなら大いに批判してください。どこにも属してないので痛くもないです。今後もどこにも属さず活動していきます。
★下心ではなく、私を心配して誘ってくださった方々には大変申し訳ありません。変わり者です。ご理解の程宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿