たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

微力でも私で出来ること

2015-07-14 23:46:53 | いじめ
自分の人生におけるマイナス経験さえも次の世代の役に立てる!これも私の存在意義でしょう(*^_^*)時代が時代なら写真になっていました。今は透析技術のおかげで相談にも乗れます。
夏休み前の最後の授業の時期ですが、ある生徒から「先生のメルアドを友達に教えていいですか?」「いいけどどうしたの?」
勤務している高校の生徒ではなく、その子の中学時代の友人で他校の生徒らしい!その高校でイジメで苦しんでいるそうだ!
いじめによる自殺ニュースを知ると、切なくなる。自殺にいたらなくてもトラウマや重い精神的な問題を抱えて苦しんでいる人がたくさんいる。
もし私が被害者の立場を経験していなかったら?その辛さを想像することは出来なかったでしょう。
もし連絡が来たら、知らない子でも関係ない!、微力でも私でできることをしてあげたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿