陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

40w2d 定期健診と夫婦二人ランチ

2006-01-21 | みぃのこと
今日は40w2dの定期健診
今日は初診の人がたくさんいたらしく、
病院はかなりのごった返しぶりでした


いつものように、尿検査、血圧、腹囲・子宮底長測定、
体重測定(奇跡的にも食べすぎだったにもかかわらず、先週から100g増で安心しました)、
NST、内診、エコーをしました


看護婦さん、先生とも、ワタシと対面した瞬間
微妙な微笑みをされたような気が


内診で子宮口4cm強開大、
先生曰く、
「もう入院しててもおかしくない状態やねんけどなぁ。
誰よりも早く生まれると思ったのになぁ・・・」
とのことです
ワタシも2週間以上、毎日毎日ドキドキしながら過ごしてましたよ

みぃの推定体重は先週から約250g増で2966g
ここまでよく大きくなったね

エコーを見ても、もうみぃの顔半分は骨盤内に収まっているらしく、
口が動いているのしか確認できません

来週も健診予定ですが、来週の健診までに生まれていなかったら・・・
誘発分娩とやらになるようです
きっと、もう2,3日で生まれるよねぇ


そして、その後、ダンナさんと最近注目の富田地区にあるほの香
というお蕎麦屋さんへランチに行きました

此処は国産の蕎麦100%にこだわり、10割そばが食べられて
以前から「おいしい」と評判に聞いてました



かなりのピンボケですがダンナさんは豚の角煮と半熟卵がセットになった10割そばを



ワタシは山菜そばをいただきました


もちろん〆はデザート
『蕎麦の実の入ったほうじ茶アイス』をたべました



お蕎麦ももちもちしておいしかったですが、
蕎麦湯も蕎麦のゆで汁ではなく、そば粉からとっている・・・とのことで、
まったりとしておいしかったです
そして、アイスも蕎麦の実がナッツを思わせて、あっさりしてておいしかったです


夫婦二人だけでの、最後のゆっくりランチになるかなぁ。。
な~んて話ながら食べました
ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る