陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

『きょうはどこいくの~??』

2008-03-25 | Weblog
午前中、病院に行ってきました~


10時頃(授乳時間)に着いたんですが、
生真はまだ眠っていて、11時前に体重測定をして、授乳しました


体重測定の前には、点滴を外してもらえました
ちょっとは自由になれてうれしそうでした


お腹がすいているはずなのに、直母での授乳は10mlしか飲まず
ミルクを足してtotalで70ml飲みましたよ


体重は2900gちょっとしかなく、
昨日より少し減ってしまったようでした

3000g越えたら退院できるようですが、
もうあとちょっとの壁が高いですねぇ


そうそう、
今日は明らかに微笑んでくれた生真を目撃しました

今日で生後2ヶ月
うれしい感情を表情で表現できるようになってきたかな


陽ママが病院に行っている間、
ミツキはおばあちゃんと公園で遊んでいました

陽ママが出かける用意をしていると、
『今日はどこ行くの~??』
と毎日聞いてきます

保育園もお休みだし、
毎日どこかへ自分も出かけられると思っているようです。


『ママ、生真君におっぱいあげてくるから、ミツキはお留守番しててね。』
というと、
うなづきはするけど、ぎゅぅっと引っ付いてきたり、
オムツをゆっくーり履き替えたりして、時間を稼いでいます


ミツキも精一杯頑張って、協力してくれています


『かえるさんのお顔~

(おばあちゃん家にある『プーたん、いまなんじ??』がお気に入りです



最新の画像もっと見る