陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

5100g!!

2006-04-19 | みぃのこと
今日は我が家の目の前にあるケアーズドラッグで栄養相談会がありました
M永乳業の栄養士の方が、月イチで来られてるようです


パパの髭剃りの歯を買いに行ったついでに、寄ってみましたよ


まずは美葵の体重&身長測定です。
体重5100g
身長58.2cm
でした


生まれた時から比べたら、
身長は9cm伸びてるし、体重も2.2kgくらい増えてますね


大きくなった・・・って日々思ってますが、
数字で見るとナルホドって感じです


でも、昨日会った2月10日生まれのタイシくんは既に6kgある・・・
とのことだったし、
みぃは細身なのかなぁって思いました
まぁ、男の子は骨太な感じで、成長具合も違うんだろうけど・・・。


今日はダンナさんのお母さんからプレゼントが届きました



ピンク地にボーダーの服です

そろそろ新生児時期に着てた服が小さくなってきてます
服を買ってあげたいなぁって思っていたんで、
とてもうれしかったです
ありがとうございました






最新の画像もっと見る