陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

なぁーるほどー

2005-11-06 | 雑記
今日は従兄の3回忌に行ってきました。

親戚とは普段顔を合わす機会がほとんどないし,
(おばあちゃんの田舎にはよく行くけど、
叔父さん叔母さん、いとこたちに会うのは、結婚式や法事、お葬式くらい))
久々に会う人もいて、貴重な一日でした

その場でいとこの二人の子供(4歳と2歳の男の子)にも再会。
二人とも人見知りせず、元気いっぱいに大人たちの間を動きまくっていました

ちょっと見ない間に大きくなってて、
モリモリ食べるし、しゃべるし
何でも興味持つし
プレママの立場としては、二人の行動が気になってしょうがなかったです


そろそろベビー用品を本格的に準備しないといけないワタシは、
産後一ヶ月しか使わないらしい沐浴用のベビーバスを
買うかレンタルするかで迷っていたんですが、
二人のママ・ノリちゃんは、衣装ケースを沐浴用に使っていたとのこと。
これなら後で衣装ケースとして使えるし、ナイスアイデアですよねぇ。
ありがとー、ノリちゃん
ワタシもそうさせてもらいますね














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとう! (えみ)
2005-11-07 12:34:58
開設おめでとう

衣装ケース使うって話よく聞くねえ。

でも、私は1000円以内で売ってる無柄のベビーバスを買う予定だよ。

で、必要なくなったら、ベランダで水浴び用に使う予定ホントは大きなビニールプールを買ってあげればいいんだろうけど、東京のベランダは狭くてそんなの置けそうにもないし…
返信する
ありがとー ()
2005-11-07 22:11:58
えみ、コメントありがとー



そっかぁ、ベビーバスは水浴び用にも使えるんやね

うちも水浴びってなるとベランダになるなぁ・・・

う~ん、また悩んじゃうかも



返信する
洗面台 (pingu)
2005-11-08 01:37:13
うちは1ヶ月の間は洗面台で沐浴してました。

実家の洗面台がなかなか手ごろなサイズだったので(笑)

お湯を張って,終わったらスポンと栓を抜いて終了。

腰も痛くならずに済むし,洗面台もキレイになる(新生児を洗うと思うとキレイに磨かねば!って 笑)ので一石二鳥でした。
返信する